保有株含み損益 -トランプ相場で好調維持

私の住んでいる信州はめっちゃ寒くなってきました。職場は山間にあるため、朝は氷点下5℃くらいにもなります。さむいよー(T_T)いまは暖房設備が優れているので多少は過ごしやすいのですが、この地を切り開いた先人はきっと大変な苦労をしたんだろうなーと思いを馳せていたりします。先人たちに感謝ですね。

スポンサーリンク

さてさて、株式の状況。トランプ相場で今週も好調です。
この状況はいつまで続くのかと思いますが、割安株を漁っているので特段短期のトレンドに対して大きな心配はしていなかったりします。以下、保有株の含み損益です。

※松井証券がメンテ中なので、結果だけ。
保有株含み益:52,000円 資産合計:1,050,000円です。松井証券は土日はメンテンスで使い物にならない感じになっています。SBIとかへの乗り換えも検討した方がいいのかな。

今週も大きく上げたので、最後の方は下げるかなと思ったのですが、終わってみれば金曜日とは思えない強さで大引け。
先週購入した三井製糖が大幅に上昇。その他オカダアイヨンも小幅に上昇しています。
参考:優待&高配当が魅力の三井製糖<2109>を購入

三井製糖はしばらく含み益の状態でも放っておこうと思っていますが、含み益に展開したことで少しだけホッとしました。株価の変動に一喜一憂するような投資はしているつもりはないのですが、やはり含み損の状態を長く見ているのは辛いですし、なにより、自分の投資が間違っていると錯覚してしまう可能性があるため購入直後の含み損は精神衛生上よくないんですよね。

オカダアイヨンやベスト電器も同様に、含み益の最大化を狙っています。もちろん、天井で売るような欲張りな姿勢ではないのですが早とちりして売らないことを心がけています。
もし来週日経平均が18,000円を割り込み、さらにその翌週に17,000円を割り込むようなことがあってもホールド予定です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク